クリスマス会★

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 09:30

こんにちは

! 東雲ルミナス保育園です。

 

先週の17日(土)にクリスマス会がありました。

今年も、玄関にはトナカイさんが道に迷わないようにキラキラ・ピカピカしたクリスマス・ツリーを飾りました。

サンタさんを待ちわびる子ども達が各クラス毎に壁飾りを前々から準備し素敵に可愛く出来ました。

 

 

 

それだけでなく各クラスでとっても感動的なパフォーマンスを発表する事が出来ました。

 

ひよこ ひよこ組:マラカスを使って「ジングルベル」を演奏しました。

        頭に被っていた帽子のアンパンマン・キャラクターは自分達で選びました。

        お名前呼びでお返事が出来るようになったり、マラカスの片付けも出来るようになった成長を見て頂きました。

 

りす りす組:みんなの大好きな「だるまさん」の絵本の真似をして表現してみました。

 

うさぎ うさぎ組:「忍者の宅急便」の曲にのせて恥ずかしがり屋の子ども達も、少しでも自信をもって人前で発表出来るように練習し

         本番では成果を見せる事が出来ました。

 

くまくまぞうぞう組:「Winter Wonderland」の曲を全て英語で歌いあげました。

         ハンドベルにも挑戦し「ハピネス」と「きよしこの夜」を力を合わせて演奏しました。

         キレイなハンドベルの音色が園中に響き渡りました。

 

プレゼントプレゼント交換:其々のクラスに分かれて合図に合わせて交換をしました。

          何が手元にくるか?わくわく・どきどきしている顔があちこちで見られました。

イベント毎、心身共に成長を感じさせてくれる我が園児さん達です。

その度に目頭が熱くなって心に暖かいものが流れる感動を味わえるのはこの仕事ならではの醍醐味ではないでしょうか!

 

かのタイガーマスク(伊達直人)さん曰く

「自分の過去を変えられないが、子ども達の未来は変える事ができる」と。

そしてこの言葉には続きがありまして

・・・子ども達は、抱きしめる為に生まれてきた。泣く為ではなく笑顔になるために!」と。

 

今日も [生まれてくれて、ありがとう。] の心で子ども達をサポートしていきます。

                            ハート 全職員の想い ハート